2009年08月21日

ゴーヤのお話

ゴーヤのお話



こんな色になるまで放っておいてごめんなさい(:_;)


…て感じですが


今までは、このような色になったら、神様に怒られそうですが、処分させてもらってました(/_・、)




でも最近、テレビを観てたら、これって《完熟》の色らしいんですね〜



でも。。。でも…
中の種。。。(−_−)。。。グロテスクな真っ赤。。。

ゴーヤのお話



これでは、食べる気、失せるよねぇ〜
って事で、使わずじまいだったけど

野菜ソムリエいわく
『真っ赤な種は、甘くて美味しいし、熟れた実は苦みも取れて食べやすいんですよ♪』


( ̄▽ ̄;)ホントナノ?!




恐る恐るまずは、種をパクリ☆!!!


ビックリしましたp(≧▽≦)q
熟した柿の味!!! 甘いです。。。


実の方は…と言うと
あの《ニガウリ》の独特な苦みが消えて、美味しくいただけましたo(^-^)o

子供さんも、食べられるはず☆彡



けど、ニガウリのあの苦みがないので、ちと物足りない私

やっぱり、フツーに青いうちがいいなぁ〜(笑;)


同じカテゴリー(Foods)の記事画像
ちょっとデザート♪
“ゴーヤとツナの甘酢あえ”
初収穫(^人^)
OLIVE OIL
お雛様
世界一ちっちゃい(#^.^#)
同じカテゴリー(Foods)の記事
 ちょっとデザート♪ (2010-10-09 17:34)
 “ゴーヤとツナの甘酢あえ” (2010-07-21 00:05)
 初収穫(^人^) (2010-07-09 22:44)
 OLIVE OIL (2010-03-17 22:09)
 お雛様 (2010-03-03 23:24)
 世界一ちっちゃい(#^.^#) (2010-01-26 23:41)

Posted by 背ぃ高ノッポのオリーブちゃん at 12:29│Comments(2)Foods
この記事へのコメント
私も同じテレビ見てましたーーー!!

黄色くなったら
処分していたけど
黄色くなってからが美味しいらしいですね(*^_^*)

種甘かったんですね☆☆
甘い柿の味ですか~???????
今度試してみようかな
Posted by yuyuyuyu at 2009年08月21日 14:44
yuyuさん♪
見てましたか?!
びっくりですよねぇ〜(@◆@)
色が色なので、恐る恐るでしたが、意外においしくさらに驚いちゃいました(#^.^#)
一度、試してみる価値あるかも☆"
Posted by 背ぃ高ノッポのオリーブちゃん at 2009年08月22日 07:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴーヤのお話
    コメント(2)