2010年10月18日

かふぇ はましま

かふぇ はましま

 ぐる~り桜島ドライブ

 《海ってやっぱ元気もらえるな~》と感じながら

 走ること1時間弱

 黒神埋没鳥居まであと少しというところでみつけました





日が陰ってくる時間だったので微妙な写りですが(^^;)

          かふぇ はましま  

 手作り感たっぷりの看板が興味をそそりました。。。


『開いてますか?』

『はーい!どうぞ』

 元気のいいオーナーさんの声に、初めて訪れたとは思えないほど溶け込んでしまったわたし


 岐阜県出身のオーナーさん

 “秘密のケンミンSHOW”で観たことあったけど、あちらは喫茶店王国
 ≪モーニング≫が当然の世界で、コーヒーとトースト
 場所によっては茶碗蒸しが付いてくるのも当たり前らしい・・・         
 

そんなこんないろいろお話を聞かせていただきながら注文したのは『コーヒーと五平餅セット』

         かふぇ はましま





五平餅とは???
『簡単に言ったら、秋田のきりたんぽに岐阜のお味噌を塗って焼いただけよ~』


香ばしい味噌の味とお米が、意外とコーヒーと合うのにはびっくりしました!!

『喫茶店だから、飲み物と五平餅しか出せないけどね~
         あと、こちら側からの桜島が自慢かな^.^*』・・・とオーナーさん


急ぐ足をちょっと休めて、ゆっくりコーヒーを飲みながら
             時折、蒸気を吹き上げる桜島を眺めるのもおつな気がします


そうそう!
“やってます”の看板

たまーにお留守の時があるらしいので、お目当てで行くにはお電話を・・・


かふぇ はましま

鹿児島市黒神町2584-11
Tel 099-293-4830
定休日 不定



同じカテゴリー(Shop&Cafe)の記事画像
Pumpkin☆
のんびりと・・・
ふらり。。。
そば うどん  金峰山
蕎麦と珈琲
UKULELE
同じカテゴリー(Shop&Cafe)の記事
 Pumpkin☆ (2010-10-31 02:37)
 のんびりと・・・ (2010-09-30 23:49)
 ふらり。。。 (2010-07-25 23:41)
 そば うどん 金峰山 (2010-07-20 00:36)
 蕎麦と珈琲 (2010-04-08 00:06)
 UKULELE (2010-03-12 22:54)

Posted by 背ぃ高ノッポのオリーブちゃん at 00:19│Comments(0)Shop&Cafe
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かふぇ はましま
    コメント(0)