2008年11月24日

素敵な出会い〜加治木にて和尚さん〜

『おおさきふれあいフェスタ』での出会いを後に

甘いものが欲しくなった私。


『そうだ!≪和尚さん≫に会いに行こう(゜▽゜)』


甘い物目当てに、加治木へむけてドライブ♪♪♪


フレスポ国分ができたせいか、大崎から二時間かかりました(笑)


素敵な出会い〜加治木にて和尚さん〜



私を待ち構えてくれたお菓子達(#^▽^#)


素敵な出会い〜加治木にて和尚さん〜



幸せに浸ってるところへ

『いらっしゃいませ〜』


ふんわり、優しい奥様が(^-^)



『あのぉ〜和尚さんは?』

挨拶もそぞろに f^_^;



『もしかして…オリーブちゃん?!』


すぐ、分かられたみたい(笑)
お互い、blogでしか、語ったことがない仲?なのに
初対面の様な気がしなかったのは、ほんと不思議☆



私は、お会いできた感動で胸いっぱい、気の利いた会話が出来ず、ちと反省m(__)m


素敵な出会い〜加治木にて和尚さん〜



奥様手作りのタペストリも、イメージにピッタリ(^人^)


和菓子屋 『松栄堂』さん



素敵な出会い〜加治木にて和尚さん〜



こちらは職場のお土産に♪
《和尚さん饅頭》


アンパンマンのほっぺみたいに、ツルンとした皮にあまーいあんこが包まれて

『一仕事の後には、この甘さがたまらない(^O)=3』

濃いめお茶と好相性♪

みんなでペロリッとたいらげました〜

塩クッキーは、明日のお楽しみw(^w^)グフフッ



さてさて、お次は…

噂の『ブッシェ』と『秋の味覚』


素敵な出会い〜加治木にて和尚さん〜



冗談で、ブッシェ味見に来ました〜!といったのに、
丸まる一個くださいまして A^_^; スミマセン
真面目にモニターしなければ…(-.-;)


意外にも、中はふわっとした洋風生地に、小豆あんのペーストって合うんですね〜

こちらは、お茶、コーヒーどちらにでも合いそう☆
子供からお年寄りまで、年齢を問わず、人気商品になるのでは?!


そして『秋の味覚』

お芋の下は、お芋のムースとスポンジで

《甘いものが食べたーい!!!》

と、意気込んで行った私にビンゴ♪ヽ(^▽')ノ゙


大満足〜(#^.^#)


しかし、和尚さん。。。



年齢の割には(←失礼しました)
紳士です。。。かなり、紳士です!!!


ホントびっくり( ̄▽ ̄;)


次回のテレビ出演《ズバッと鹿児島》
(↑最初、朝ズバッと間違えた私(笑;))


楽しみにしてまーす!!!



blogでは、伝え切れないことが山ほどで…

もっと、ボキャブラリを増やせねば(*_*)と反省しますが…


一度は伺ってみてくださいね(^_-)-☆
そしたら、私の伝えたい事、伝わるはず♪



大量の仕込みの最中にも関わらず、手を止めて相手してくださいました!!!
≪和尚さん≫、奥さん、素敵な時間、ありがとうございましたo(^-^)o



同じカテゴリー(Shop&Cafe)の記事画像
Pumpkin☆
かふぇ はましま
のんびりと・・・
ふらり。。。
そば うどん  金峰山
蕎麦と珈琲
同じカテゴリー(Shop&Cafe)の記事
 Pumpkin☆ (2010-10-31 02:37)
 かふぇ はましま (2010-10-18 00:19)
 のんびりと・・・ (2010-09-30 23:49)
 ふらり。。。 (2010-07-25 23:41)
 そば うどん 金峰山 (2010-07-20 00:36)
 蕎麦と珈琲 (2010-04-08 00:06)

Posted by 背ぃ高ノッポのオリーブちゃん at 23:34│Comments(6)Shop&Cafe
この記事へのコメント
おはようございます。
今朝は 商工会の研修で対応があるので
早くに目覚めちゃいました。

 うれしい記事に感激です。
ありがとうございます。

紳士だなんて、くすぐったいですよー。(ーー;)

私のほうこそ、自分のことばかり
しゃべっちゃったかな?と反省しておりました。

 ということで また ぜひ お会いしましょうね。
今度は もっと ゆっくりとおしゃべりしましょう。

ブッシェは また 準備しておきますね。
Posted by 和尚 at 2008年11月25日 05:21
和尚さん♪
おはようございます(^O^)/
こちらこそ、謎をたくさん残しての帰路につき、
申し訳ありませんf^_^;
でも、次のお楽しみって事で♪
それから、ムース!!!
大変失礼しましたm(__)m
栗のような甘さに、てっきり…
安納芋だったんですね。。。
即、訂正です↑↑↑

ご迷惑おかけしなければ良いのですが…
Posted by 背ぃ高ノッポのオリーブちゃん at 2008年11月25日 08:05
こんばんはー!
大崎にいらしてたんですね(^^
大崎→加治木と大移動。行動的ですね~。
私は出不精なので、尊敬しちゃいます(><)

お菓子、どれもおいしそうですが、
「秋の味覚」が一番気になるな~♪
(実は和菓子(あんこ)はちょっと苦手 ^^;)
Posted by nico at 2008年11月25日 20:57
nicoさん♪
>大崎→加治木と大移動。
…ですよね(笑)
けど、結構ドライブ好きなんで、思い立ったらどこまででも行っちゃいますf^_^;
現実逃避〜したいだけかも?!
>「秋の味覚」
ほんと美味しかったです(^人^)
実は、私もあんこは苦手なんですが(¨;)
甘すぎず、上品な味でしたよ♪♪♪
機会があれば、チャレンジをo(^-^)o
ショーケースにたくさんケーキが並んでて、選ぶのに悩みました〜
Posted by 背ぃ高ノッポのオリーブちゃん at 2008年11月26日 00:21
うわっ、マジすれ違ってたのねぇ~私達(笑)
塩クッキーは、まだ食べてないんだけど~おまんじゅう
美味しいよねぇ^^
近くだと~すぐ行けるんだけど・・遠くて^^;
謎を残して去ってきたの?(笑)どんな謎なんだろっw
次回、鹿児島行ったとき、私もオリーブちゃんに会いたいなぁ~
行く時は、連絡しますねぇ~☆
Posted by ゆかゆか at 2008年11月26日 20:29
ゆかさん♪
鹿児島へ来る!!!って事を知った時点で、和尚さんとこ、寄るのでは?!
と思ってましたが…
同じタイミングとは f^_^;
会いたかったですね〜!!!

塩クッキー、おいしかったですよ(o^〜^o)
うちも遠いので、意を決しての決行でした(笑)

たくさんのケーキ…売り切れていたの…もしかして、ゆかさん?!
Posted by 背ぃ高ノッポのオリーブちゃん at 2008年11月26日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素敵な出会い〜加治木にて和尚さん〜
    コメント(6)