2008年11月15日

田舎へ帰ろう?

以前紹介した、鹿児島弁のすごいf^_^;

≪歳の離れたお友達…≫



『味噌汁たべに、来んねよぉ〜』


お誘いが…(笑)



療養中で長く、彼女の顔も見ていなかったので、

お見舞いがてら、会いに行く事にo(^-^)o




海に近い、家のはずなんだけど

なぜか、木が生い茂った、のどかなお家♪


いかにも、昔の家!!!
と、言わんばかりの木戸口がとても高く、趣のあるお家です。



手土産に持って行った、みたらし団子を二人でほお張りながら(#^.^#)

ゆっくりお茶を飲む…

なんとも言えない、田舎の空気は新鮮そのものでした〜


お昼前になったので
『味噌汁でん、作ろうかねぇ〜。サバん煮物でん、こしらえっみろかい…』


私もお手伝い…と思ったら


あっという間に出来上がっちゃいました f^_^;



田舎へ帰ろう?



サバの頭からシッポまで、丸ごと入った煮物


一緒に炊いた、ごぼうや大根、
味噌汁の青菜に地鶏の卵…

すべて彼女のお家で作ったもの(゜▽゜)


まさに《自給自足》


エコの鏡です(#^.^#)



彼女、いわく

『田舎に帰ろう』したくなったら、いつでもおいで(笑)



ホント、そんな感じです!!!


祖母がいなくなって、
田舎に遊びに行く機会がめっきり減ってしまったのですが…



こんな素敵な友達(大先輩ですm(__)m)に出会えて

心から良かったと思いました☆彡


まだまだ、学ぶことがたくさんありそうです(^人^)



同じカテゴリー(daily)の記事画像
ポテト・スープが大好きな猫
october
お盆
ご褒美に♪
やっと日差し
優しい気持ち
同じカテゴリー(daily)の記事
 ポテト・スープが大好きな猫 (2010-10-08 21:52)
 october (2010-10-01 23:46)
 お盆 (2010-08-15 18:54)
 ご褒美に♪ (2010-07-14 23:43)
 やっと日差し (2010-07-08 23:26)
 優しい気持ち (2010-01-14 23:30)

Posted by 背ぃ高ノッポのオリーブちゃん at 13:37│Comments(2)daily
この記事へのコメント
いいな~!自給自足。
まさに私の憧れです。

実際は大変さもたくさんだろうけど
田舎でのんびり小さな家と小さな畑での生活。
いつか…実現したいな~、とひそかに思っているのですが。

こんなホッとするところに「帰れる」オリーブちゃんが
とってもうらやましいよ~~♪
Posted by bsket at 2008年11月15日 22:50
bsketさん♪
のんびり田舎暮らし…いいですよね〜(#^.^#)
ホッと息抜きできました♪
しかし、私には実際、マネできそうにありません(笑)
たんぼや畑…毎日見に行っては手入れをするみたいですね(¨;)
子育てと一緒よ〜って言ってました☆
私は、収穫とお茶係で十分かしらf^_^;
Posted by 背ぃ高ノッポのオリーブちゃん at 2008年11月16日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田舎へ帰ろう?
    コメント(2)